ガリガリから細マッチョへ

はじめまして!大学一回生のはっちゃんと申します。

僕はある時このブログのタイトルに書いてあるように

ガリガリから細マッチョになりたい!

と思うようになりました。

 

もともと自分のなかでは、細い男性のほうがモテルという意識が頭の中にありました。

イケメンの代名詞といわれるジャニーズの人たちも細い人がほとんどです。

だから自身の細身の体系にはなんのコンプレックスも抱いていませんでした。

 

しかし、先日友達と温泉に行ったとき、友達全員から「痩せすぎやん!」 「女の子より体重軽いんじゃね笑」と言われショックを覚えました。

実際に体重を計ってみると、体重計には54キロという計測結果が!

僕は身長が175センチあるので明らかに痩せすぎだということがわかります笑

友達には、「ホラーマン♪」と馬鹿にされる始末

その時初めて「俺の体ダサいやん!」と思うようになり、

筋トレをすることを決意しました

 

温泉から家に帰りすぐにYouTubeで「ガリガリからマッチョに」と検索してサムネイルに惹かれ、ある一本の動画を見ました

その動画がこちら↓

https://youtu.be/9PdDriBz5GM

AKIOさんというこの動画に出ている人が「やればだれでも変われる」

という言葉をおっしゃています。

継続的ににやるにはどうすれば効果的かと考えたところ、「ブログ書いて記録していけばうまくいくんじゃね」と思いこのブログを開設しました。このブログでは僕の体の変化や、筋トレのメニューなどの記録を主に記載していこうかなと思います。そして先日ジムに入会してきました!

本気で体を変えに行きます!!