バックパッカーの聖地、タイへ行ってきた②

 だいぶ期間が空いてしまいましたが、3日目からの記事を書こうと思います。

 ちなみに出発~二日目までの記事はこちら↓

www.hattyanblog.com

 

3日目

7時半 起床

8時 カオサングリーンホテル出て水上マーケットに向かう

この水上マーケットに行く時にやばいことが起きたので、まだ読んでいない方は下の記事を読んでみてください!

www.hattyanblog.com

 

11時 アムパワー水上マーケット到着

f:id:hattyannblog:20200516110410p:plain

水上マーケットに着いたものの、現地の人曰くこの日は3時からしか水上マーケットを見れないということなので、仕方なく周辺の店を見て回ることにしました。

店を回って気づいたこと 「活気がない!」 「おばちゃん寝てるやん」

4日目のところで書いたのですが、タリンチャン水上マーケットの方が活気があり充実しているのでおすすめです。

f:id:hattyannblog:20200516110423p:plain

そんなこんなで歩いているとおじさんにボートだけでも乗らないかと言われたので、乗ってみることに。料金は二人で500バーツ 

水上マーケットはやっていなかったが、いろんな建物や仏像をみれたのでよかった

これなんだろう、、、↓

f:id:hattyannblog:20200516111547p:plain f:id:hattyannblog:20200516111556p:plain←水上にある建物

 

13時 屋台で昼食

14時半 バンコク市内へバスとタクシーで移動

16時 バンコク市内到着

「ターミナル21」というショッピングモールに行ってみた

f:id:hattyannblog:20200516112942j:plain 外観

f:id:hattyannblog:20200516112519p:plain 内観

日本にあるショッピングモールよりも大きく、外観も内観も美しかったです。

ターミナル21はBTS(高架鉄道)や地下鉄に直結しているため、多くの人でにぎわってていますね。内観の画像を見てもらったら分かるように、全体の作りが空港をモチーフにした作りになっているみたいです。

BTS(高架鉄道) アソーク駅 直結

MRT(地下鉄)スクンピット駅 直結

場所はこちら↓ ここに行けば何でも売っているので、行くべき!

goo.gl

18時半 晩ごはん 

ここにきて無性に日本食が食べたくなったので、「しゃぶしゃぶ」を食べることに

店の名前は「MK」 外観↓       料理↓

f:id:hattyannblog:20200516114745j:plain  f:id:hattyannblog:20200516110450p:plain

 

写真を見てもらうと分かるようにめちゃくちゃ美味かったです。

ただご飯がタイ米なのが残念でした。 しゃぶしゃぶには日本の米が一番!

20時 ホテル「シティロッジバンコク」チェックイン

goo.gl

 値段は一泊二人で4111円

僕はトリップドットコムというアプリで申し込みました。

rd.listing.yahoo.co.jp

 

21時 ナナプラザ到着

ナナプラザとはいわゆる大人の街です。ゴーゴーバーなどには日本人観光客も多く見かけました。 話すことが少しやばくなりそうなので、ナナプラザのゴーゴーバーについては、また別の記事で書こうと思います。

 f:id:hattyannblog:20200516110459p:plain f:id:hattyannblog:20200516110513p:plain

 

25時 就寝

 

4日目

8時 起床

9時 ワットポーへ移動 (タクシー)

9時半 ワットポー到着

ワットポーの入場料は100バーツ(約320円)です。

またパスポートの提示が求められることがあるので、持っていきましょう。

 全長46m 高さ15mの寝釈迦

 f:id:hattyannblog:20200516110529p:plain  f:id:hattyannblog:20200516110540p:plain

教科書でしか見たことがなかったので、実際にみてみると心に響くものがありました。

寝釈迦仏は圧倒的な存在感ですね。

12時 タリンチャン水上マーケット 

 入り口付近 ↓          船乗り場 ↓

f:id:hattyannblog:20200516110556p:plain f:id:hattyannblog:20200516210146p:plain

タリンチャン水上マーケットはアムパワー水上マーケットよりきれいで、充実していました。 

ボートツアーの時間は9時45分~18時までで、1時間に一回開催されます。

料金は一人60バーツ(約190円)と安いのでお勧めです!

 

14時半 お土産を買いにバンコク市内ぶらぶら

17時 足が疲れたのでタイ古式マッサージを受ける

18時半 名店「ラーンガイトーンプラトゥーナム」でカオマンガイを食べる

正直タイで食べた中で一番美味しかったです。メニューも日本語表記で書いてあるのもうれしいですね。スープも美味しかったので、おすすめです。

f:id:hattyannblog:20200516110611p:plain 

goo.gl

 

20時 ドンムアン空港へ移動

 

24時 飛行機で日本へ帰る。

 

感想

タイでは日本語も英語もあまり通じないことから意思疎通に苦労したり、タクシー運転手に騙されたりしたけれど、いろんな経験ができたので本当に良かったです。

初めてのバックパッカー旅行で旅の楽しさを実感しました。今はコロナウイルスの関係で他国へ行くことは困難ですが、収束したらさらに多くの地へ向かおうと思います。

 

タイについてまだ記事を書いているので、よかったらどうぞ

 

www.hattyanblog.com

www.hattyanblog.com